毎日ニコニコ日記

大阪でのんびりくらするんのニコニコな毎日を綴ります。

静岡県産 わさびとしらすの具だくさん食べるオリーブオイル

静岡へ行ってきました。

これまで通り過ぎるだけだった土地ですが、知り合いのお宅に遊びに行ったので1泊してゆったり過ごしてきました。

 

そこで発見したことは、静岡の食べ物はおいしい!ってこと。

 

海鮮もうなぎも果物も!

 

お土産もたくさん買いましたよ。

 

中でも気に入ったのは

静岡県産 わさびとしらすの具だくさん食べるオリーブオイル

 

わさびもしらすも静岡の名産品。

 

これがたっぷり入ったこの商品は、

ごはんにかけてもよし

やさいにかけてもよし

パスタにかけてもよし

冷や奴にかけてもよし

 

シラスの塩分とワサビのピリリ感がたまりません。

 

静岡、いいですね。

 

静岡物産展ってなかなかないから、静岡の食べ物を買うなら行くしかない!

 

富士山をはじめ、名所も多いのでぜひ行ってみてください。