毎日ニコニコ日記

大阪でのんびりくらするんのニコニコな毎日を綴ります。

暑い夏はローズヒップティーがおすすめ

毎日暑いですね。ものすごい量の水をがぶがぶ飲んでいます。

この季節は麦茶が定番の飲み物ですが、私のお気に入りはローズヒップティー

なぜかというと、ローズヒップティーにはビタミンCが入っているから。

 

日焼けした肌はダメージを受けているのですが、ビタミンCを摂ると、その抗酸化力でダメージの修復が早まるのだそうです。

 

水分補給としてがぶがぶ飲むなら、お肌にもいいものがいいですよね。ローズヒップティーはさっぱりしていておいしいし、香りも好き。飲んでるとなんだか優雅な気分になれます。

 

お盆を過ぎたとはいえまだまだ暑い季節が続きます。ローズヒップティーで残暑を乗り切りましょう!